マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ようやくトンネルを抜けました。

f:id:malstrail:20200218120404j:image

 

今日の大阪はいい天気ですがこの冬一番のひえこみになっています。日曜日は「京都」も「泉州」も雨のマラソンで、走ったランナーのみなさん本当にお疲れ様でした。

このところ大阪は時々冬の冷た雨☔️になることが多くて、この時期に雨はそんなになかったと思うけど、これも温暖化の異常気象の影響でしょうか、ほかに温暖化の影響はお天気だけに止まらず、いろんなところで今までなかった事が起きているようです。ひょっとすると新型ウイルスの発症にも関係あるのかもしれません。

今日の気温は3度で予報どおり風がきつい。せっかく良い天気なのに、河川敷はこの風では走れないから、明日からは気温も上がるし、今日のランニングは諦めました。

風邪が治ったあとずっと緩ジョグばかりだったけど、先日、jogペースをMぺースの5分20秒くらいに上げ、5〜6kmだけどいい感じで走れたので、これでようやく長いトンネルから抜け出せた感じです。

今年はまだどこにもエントリーしてませんが、4月にはどこかのレースに出てみようと思っています。

 

先日のランニング :   jog   10.4km  (5.4/k〜6.5/k)

 [1:08:44 ]