マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ベタですが…、

 

f:id:malstrail:20200205201056j:image

いつもの河川敷 天王山から京都方面

 

いつの間にもう2月です。新型肺炎ウイルスが猛威を振るっていますが、どこまで拡がるのか?有効なワクチンはまだ出来ないのか?いろいろと気になるところです。

おかげでというのも何ですが…、昨年の11月の風邪からずっと3ヶ月間マスクが手離せません。

先日マスクが品切れしたニュースがテレビで流れると、案の定、翌日近くの薬局やコンビニから一斉にマスクが消えていました。

あっという間の品切れで、風邪でもないのにまさかに備えて買い占めに走った人がいるのでしょう。

たしかオイルショックの時でしたか、同じようにトイレットペーパーの品切れ騒動があったのを思い出しました。

巷のベタな話題ばかりで恐縮ですが、まだ緩ジョグしかやってないので、ランニングネタもなく、ブログの更新もなかなか出来てません。

ついでに、また月並みなネタですが、厚底シューズのオリンピック使用が認められましたが、カーボンプレート1枚がよくて3枚はダメというのはよくわかりません。

認めるならワラージでもサンダルでも何でもOKで良かったのでは…、(ひとりごと)

ところで、明るいネタをおひとつ、ようやく昨年から引きずっていた風邪の後遺症のようなのが治って、今日、医者からランニングOKのお墨付きを頂きました。

これでやっとトンネルを抜けた感じで喜んでいます。ジョグのペースも上げて行けそう。☆彡

3月は無理でも、4月のトレランには間に合わせようと思います。

 

昨日のランニング:   jog    6k   ( 7.0/k)