マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

神戸マラソン、レポ1

 

f:id:malstrail:20191122122847j:image

 

はじめに「神戸マラソン」のスタートラインに立つまでのなんやかんや前日までを、

やっと抽選に当たった「神戸」、今年を逃したら次いつ走れるかわからない。ひょっとすると最後になるかも知れない。春から「神戸」に照準を合わせ、まずはサブ4を目標に10kペース走を中心に走ってきましたが、夏は猛暑で距離が延びず、11月までの月間平均走行距離は150kくらいでした。

10月の最期の調整レース、滋賀30kではサブ4ペースメーカーについて行けず見事に撃沈。

これでは「神戸」でPB更新なんて難しい。目標をサブ4に修正したところで、それも怪しい現状でした。

それでも、どうにか4時間10分くらいでは行けるのだろうと思っていましまが、6日前になってまさかほ風邪を引いてしまった。翌日医者に行くも熱は下がらず。

インフルエンザではなかったが、クスリとアイシングで様子見するも、その夜39.1℃まで上がってしまった。

木曜日、今日熱が下がらなかったら「神戸」はDNSしようと思っていましたが、夜になって37.2℃まで下がり咳も止まって、さてどうしよう、「神戸」まであと2日、熱が下がってもそれで走れるのか?

まくりくままさんから、シューズ円陣のお誘いもうけていたし、関西のはてブロランナーの仲間とも会えるし…、まだどうしようか迷っていました。

土曜日、朝一いつもの河川敷へ、「神戸」でデビュー予定のHOKAのリンコンを履いて、中5日ぶりのランニングでした。

jogからレースペースの5.4/kくらいまで上げて5k。思った以上に感触は良く、行けそうな気がした。これでDNSしたら後悔しそうだと思った。