マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

え、みぞれ…?

 

f:id:malstrail:20191112140646j:image

 

昨日の朝、職場から一歩外に出た途端に大粒の雨が降ってきて、ぱちぱち頭に当たって嫌に冷たい。一瞬白い粒が見えたから、まさかみぞれが…?

季節の変わり目とはいえ、気温は15℃くらいなのに、今頃みぞれが降るのか、多分その時はもっと気温も低かったと思うけど、奈良ではひょうが降ったらしいし、何だか変な天気です。これも異常気象の現象なんでしょうか?

黒い雲が消えるとすぐに雨も止んだけど、そのあと寒くて寒くてたまらない。朝早くからきょは  気温の割には風が冷たいと思っていたら、こんな事になってしまった。🤧 

これで風邪でも引いたら、誰のせいにすればいいのか?みぞれを恨んでも始まらないし…、早速気休めに葛根湯を飲んだけど、何だかゾクゾクしてきた。

家に帰って熱を測るとなんと38度3分!えー!明日は最後の調整で15kのbu走の予定なのに、それどころじゃなくなった。

日曜日はどうやらお天気の心配はなさそうなのに…、風邪でDNSが頭をよぎる。🤣

それから、朝までガンガンおでこを冷やして、37.7度まで下がったが、喉は痛いは咳は出るわで…、

今朝、医者に行ってきたら、インフルエンザではなくてひと安心。先生はインフレエンザでもあと5日あるから、行けるかも…だって、

さすがに主治医、こちらの気持ちだけははよく分かってらっしやる…。

そんなこんなで先日のシューズ円陣の件ですが、先輩からアドバイスを頂き、東遊園地はかなり混雑が予想され、更衣所付近はS〜Bブロックのランナーから遠く、さらに荷物預けに時間がかりそうなので、スタート前のシューズ円陣の時間指定は見送ります。

ちなみに自分はDブロックで、東遊園地北側の付近でブルーのはてブロTシャツを発見された方は声をおかけ下さい。何も出ませんが…、(笑)

それも、風邪が治ってのことなのですが…、

(泣)