マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

滋賀30K

 

f:id:malstrail:20191027142714j:image

 

滋賀30k走ってきました。来月のフルに向けての30K走ですが、ここまで思うようなトレーニングも出来ないのに、はたしてサブ4ペーサーについて行けるのか?

目標はベストを尽くして完走!

天気はくもり気温は20℃くらい。コースは一周5Kの周回コース。中間地点から折り返し地点まで緩い上り坂が続く。

この上り坂が思いのほかキツかった。高低差50mの長い坂で、この坂道を6周するのかと思うと、3周目で気持ちが切れてリタイアがちらついた。

案の定どうにかペーサーについて行けたのは15Kまでした。4周目からはぐっとペースが落ちて、ペーサーがどんどん遠くなっていく。下りで取り返すも届かない。

3周目を過ぎると他のグループの集団もばらはじめ、気温も上がってスライドするランナーもみんなキツそうで、最後尾のペーサーから大きな声が飛ぶ。

20Kの折り返しであと1周かと勘違いしていて、頭もまわらなくなってきた…?

最後の上り坂では止まりそうになったけとどうにか折り返して、ここで止まれば脚が攣って動けなくなりそうだ。ラストはフォームを崩さないようにゴール!

フィニッシュタイムは( 3:05:40 )とサブ4.5レベルの結果でした。

30Kサーティーケーで、5Kごとに高低差50mの周回はキツ過ぎるけど、新調のズームペガサスも試せたし、いろいろ課題も見つかって、

ちよっと根性もついたかも…!