マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

もうすぐ「若狭路トレラン」

 

f:id:malstrail:20190918134004j:image

 

今週は敬老の日に、先週に引き続き20k走やってきました。これで3週連続の20k走です。ちょっとやり過ぎのような気もします…。

暑さも少しましになってきたとはいえ、当日は陽射しもきつくて風もなく、おまけにスタート時間が遅かった。

前日も10k走ったので出だしからカラダが重くて、5.5/kのペース走は無理だとすぐに諦めた。

京街道」は周りの雑木林が伐採されて以来、すっかり木陰が無くなったから、今日みたいな暑い日は直線道路は陽射しが照り返し、噴き出した汗が💦止まらない。

ペースはEペースの6.2/kくらいがいいとこで、最後は6.5/kまで落ちて撃沈。今月に入っていきなり走り出したようなもんだから、疲れが溜まってるのかも…、

さて「若狭路トレラン」まであと10日。前回のレポを見てると「キツイ!」「キツかった!」のコメントが多かった。

ロングコース: 43kは最大標高差は450mなのに累積標高が2368m。制限時間が 9時間。ITRAポイントが2ポイントついています。

近畿でITRAポイントがつくトレランの レースはたぶん他に無ようで、近畿各地のランナーが集まってきそうです。

ロングのエントリー数は350人、ミドルが300人くらいで、女子ランナーも結構多い。

ここで2ポイント獲得出来れば累積ポイントが6になるので、少しはUTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)の参加資格に近づいて、参加出来るのも夢ではないかも知れません…、(^_-)

標高差の割には累積標高が大きいから、多分小刻みになアップダウンが多いのでしょう。制限時間が9時間というのもかなり厳しそうだ。

食見海水浴場 (しきみ)の海岸がスタート地点でゴールも同じ。海からスタートして山を走って海に帰ってくるという珍しいコース。

コース図には絶景ポイントがいくつか出てたけど、写真撮ってる時間なんてあるのかな…?^_^

 

昨日のランニング : 19.5k   jog   (2:14:23)