マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

朝シャワーラン

 

f:id:malstrail:20190820180535j:image

 

台風の後、今週は天気が崩れて雨の日が多いみたいです。そのせいで最高気温も少し下がり、強烈な日射しもなくて、今朝はかなり走りやすかった。

曇っていたせいで起きたのも遅く5時頃、最低気温もいつもより1〜2℃低い。めずらしく5時も7時も同じ26℃くらい。でも湿度はあい変わらず高い。

お盆休みを挟んでこの1週間飲んでばかりで、全く走ってないから、走り出しは身体が重い重い。また体重が増えたみたいだ。

暑くてロング走もやってないし、10k jogばかりで減るわけないか…、

いつのまにか8月も後半、甲子園も明日決勝戦!学校の夏休みも終わりですね。^_^

9時頃まで曇り予報だったのに、降り出しが早くなったのか、いきなり雨☔️が落ちてきた。

この時期、小雨くらいならウエルカムだけど、曇り空だったしbuffだけでcapはなし。

そのうち大粒の雨☔️が音を立てて降りだした。頭上で雷も鳴っている。

トイレに避難して雨宿り、時計は7時をまわって通勤の自転車が時々逃げるように目の前を通り過ぎて行く。

こんな小さなボックスに雷が落ちたらまず助からないだろうなぁ〜なんて、考えて待つこと15分くらい。ようやく雨脚が弱くなってきた。

また降って来そうだから、今のうちに戻ろうと走り出す。それでもスピードを上げることもない。

濡れネズミだし雷も止んだし、今さら慌てることもない。案の定、途中でまた降ってきた。

 

昨日のランニング :  10.38k    jog    (7〜7.5/k)