マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

直撃盆台風!

f:id:malstrail:20190815104851j:image

チョコ17歳

 

お盆休みの3連休も昨日でお終い。今日からいつものローテーションで仕事ですが、台風10号が西日本を直撃で、朝職場に行けるかどうか微妙な感じです。

昨日の昼過ぎ山陽新幹線が不通になったし、関西の私鉄電車も今日は運休になるかも…、´д` ;

速度が遅い大型の台風だから、雨や風の被害が心配です。どうせ来るなら速度を上げてはやく日本海に抜けてくれらたらいいけど…、

お盆は昨日お墓参りを済ませたあと、母の病院と叔母の施設にお見舞いに行き、ようやく妹の家にたどり着いたのが6時過ぎで、従兄弟も合流して奄美大島のお土産、黒糖焼酎でささやかな宴会。

子供達はそれぞれ盆休みくらいは自分達の好きなように過ごしたいようだから、いろいろと言いたくないし、今年はみんなが一緒集まることもなく、ちょっと寂しいけれど…、あっという間にお盆休みは終了です。

台風接近で昨日は最高気温が40℃まで上がった処もあったみたいで、まだまだ走れる状態じゃないから慌てても仕方ない。

来週くらいからがんばって調整すれば、ひと月あるから、9月のトレランにはどうにか間に合いそうだ。

その間に11月のフルに向けレースも含めて作戦計画を立てないと…、9月の「若狭トレラン」は決まりだけど、10月はどうしよう…?トレランかハーフか?まだ決めてない。

11月のはじめに「丹波ロードレース」のハーフがあるし、時期的に調整レースとしてちょうど良いかな。

予定をいろいろ考えていると、本命のフルの大会もすぐに目の前に迫って来そうで、9月に入ると加速度がついて11月と12月が迫って来そうだ。

そろそろ来年の京都マラソン東京マラソンにもエントリーしたいけど、二つは2週間隔で択一になるから迷うところです。