マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

どなたかの代弁

 

f:id:malstrail:20190630063716j:image

 

今週ようやく梅雨入りした大阪は週末にかけG20サミットが開催されて、いつもは人や車でごった返す大阪駅周辺も何処か違う街みたいに閑散としています。

ここまでの警備や交通規制がほんとに必要なんですかね?

29日の昼過ぎには会議は終わるらしいけど…、

それは兎も角、リベンジしました!キンチョウのクリック合戦を切り抜けて、奈良マラソン、エントリーできました。

念願の大阪マラソンはダメだったけど、今年のフルは神戸と奈良で決まりです。

今日は朝から気温が高く湿度も80%を超え、蒸し風呂みたいな暑さ、時間も遅かったけど7時頃いつもの河川敷へ、

久々の厚底のシューズのせいか、やけにに体が重い?昨日はそんなに飲んでもいなのに…、

珍しくi-musicを外したせい?よく分からないけど、とにかく10kは走る。

梅雨入りしたとはいえ雨の量は少ないから、合間を見つけて結構走れます。それでも蒸し暑くて汗が止まらない。減量するには最適だけど…、

フルマラソンはずいぶんと先だけど、それまでの予定は未定です。

7、8月は暑さ対策の走り込み?として、9月に「若狭」のトレラン、10月は「北山」か「道宗道」、思いつくのはトレランばかり。

11月は「丹波ロードレース」の予定。フルの前にハーフは走っておきたい。などなど…、

ざっと好きなように並べてみたけど、ほんとにこんな感じで秋のシーズンを迎えられたらいいのに…、って感じで、

予定とはあくまで希望的計画!

なかなかそうは行きそうもないことは分かっていても、当たり前な事だけど…、

走ること以前に仕事や家族のことがあり…、優先されるいろんなことがあるわけで、大人はそう脳天気な事ばかり考えていられないのでふ。(受け売り)

いまさら、かしこまった事言ってどうするの…、って声もするけど、

やっぱり、言い聞かせないとわからないから、子供みたいなところがあるから…、「言っとかないと!」

本日はどなたかの代弁でした。^_^;

 

昨日のランニング :  10.3k   jog   (01:15:13)  7’16/k