マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

今年もNAGI PEAKS!

 

f:id:malstrail:20190508085920j:image

滝山より那岐山(奥)

 

4月の京北トレランに続いて、6月昨年に続いて岡山、那岐山へ走りに行きます。NAGI PEAKS第2回大会ミドルコース32kです。昨年は28kでしたが距離が32kに伸びて、チャレンジコースも52kに。スタート地点も変わり、アクセスが少し不便になったのですが、今回那岐山山頂が踏めるというのでエントリー。ゴールは同じ勝北スポーツ公園で変わらない。前回よりキツなったのは間違いないみたいで、本来ならチャレンジコースを走りたかったけど、次回にお預けです。

ミドルの制限時間は10時間。ITRAポイントがチャレンジが3ポイント、ミドルが2ポイント付与されます。UTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)の参加資格の12ポイント獲得を目指しているわけではないですが、実力的にも無理ですし…、いつかは50k以上のロングコースにチャレンジしてみたいと思ってます。

この前の「京北トレラン」では、ロードではあまり経験無かった太腿部分にキツい筋肉痛が出て、しばらくランオフでしたが、連休後半になってぼちぼちジョグ再開でした。

 

f:id:malstrail:20190508090732j:image

FM COCOLO STAGE

 

さて連休ですが、今年は途中で年号が変わる10連休とやら、自分の場合は通常勤務のローテーションですが、有休を取って後半に3連休でした。遠出はできないので、3日に恒例の「高槻ジャズストリート」行ってきましたが、今年は4日、5日にお隣の茨木市でも「日野皓正」や「山崎まさよし」をゲストに「茨木音楽祭」が開かれていて、「高槻ジャスst」もいつもより人出が多く、どのステージも立ち見ばかりで、FMCOCOLOのステージを最後にいつもの居酒屋へと直行することになりました。

 

f:id:malstrail:20190512162158j:image

野見神社 能舞台 ジャスクインテット

 

NAGI PEAKSまであと3週間。来週は生駒山系でトレーニングの予定です。

 

5日のランニング :   10km+2.3km   jog    ( 01:25:52 )