マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

桜雨

f:id:malstrail:20190411091155j:image

 

昨日の冷たい雨で桜🌸もずいぶん散ったようで、慌てて仕舞ったコートを引っ張り出すほど寒かった。菜の花に雪が積もった所もあったみたい。これも異常気象なのか梅雨の長雨の影響が心配になってくる。そんなんで休みだったのに昨日はランオフ。朝から仕事絡みの原稿書きでパソコンとにらめっこ。結局夕方までかかって外を覗くとまだ雨が降っていた。

一歩も外へ出ないのも何だし、近くのスーパーまで無くなった焼酎を仕入れに。降っているのかわからないような霧雨で傘も要らないくらい。霧雨だから「霧島」でもなく、安かった「木挽」にする。

戻ると10日後に迫った「京北トレラン」の案内状が届いていた。まさか今日みたいな天気ならどうしよう。まずそれは無いだろうが、お天気と◯◯だけは予測がつかない。

連休までに次のエントリーを決めないといけないのにまだ迷っている。NAGI PEAKSか菅平か美ヶ原かみんなトレランばかり、いずれにしても遠出で前泊はさけられないけど、車の運転を考えたら近い方がいいか、5月にハーフも走りたいけど…。

そうそう今日はTSUTAYAにDVD返しに行かないと、代わりに「タン・ウェイ」の◯◯◯借りてこよう。

明日は走らないと!