マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

春は霞の、

 

f:id:malstrail:20180327175817j:image

 

今週はずっと良いお天気みたいで、桜もほぼ満開です。学校も春休みだしこの週末はお花見🌸の人出もピークでしょう。きのうは日中の気温が20℃を超えて、河川敷に出るといつもの景色が霞んで見えて、花粉も飛んでるに違いないけど、これが春霞なのかと思った。

ぼんやりポカポカ春の陽気!ランニングもランパンTシャツでOK。それでも朝晩は気温が下がり寒暖の差が大きいから何を着ていこうか迷ってしまう。歩いてる人を見ても冬物のコートからシャツ1枚の人まで様々で、マスクの人が多いのが確かに目立ちます。今はたぶん花粉対策なのでしょうが、外国人から見ると日本人のこのマスク姿は異様に見えるらしく、外国では病院以外ではまず見かけることはないらしい。花粉症の人には必需品なんだけど…、何だか分からなければ確かに異様かもしれない…?

通勤電車もお出かけする家族連れや学生でいつもより賑やかで、甲子園球場で「センバツ」も始まって、ようやく寒さから解放されたみたいに、何だかまわりがパッと明るくなった気がします。

春ですね!🌸

 

昨日のランニング :  9.27km   ( 0 : 55 : 23 )    5'18/km