マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

いよいよ3月!

 f:id:malstrail:20180301202957j:image

 

いよいよ3月です。今週は平昌オリンピックのメダルラッシュ東京マラソンで設楽選手の日本新と褒賞金に沸いた一週間でした。瀬古総監督も表彰式で満面の笑みでした。そんなこんなで週半ば、3週間後にせまったシーズンラストのハーフマラソンに向けて久々のロング走。シューズはαsicsのDynaFlyte、このシューズは今流行りの厚底シューズの仲間みたいですが、クッション性はいいけど270gで思ったほど軽くない。ウルトラで使えるかもと購入しけど、やっぱり少し重かった。

ロング走は6分前後のEペースで、途中10km付近で給水タイム。これくらいの距離でこのペースだとこのシューズは悪くない。ただクッション性があるということは柔らかい分、脚もとがブレやすくて、履きこなすのは以外と難しい。このDynaFlyteは当初ターサージール5のミッドソールに「FlyteFoam」という新素材が使われたことから見つけて、ちょうどクッション性と軽るさのバランスの取れた相性の良いシューズを探していたところで、対象になったのはブーストジャパン、ターサージール5、ON、エアロ15、あたりで、今話題のナイキのズームウェイパーフライ4%やエピックリアクトフライニットは除外、まず手に入らないだろうし…、ブーストジャパンは現行使用、ターサージール5とONはまだ試していない。シューズも一度や二度履いたぐらいでは相性が良いか悪いかなんて分からないし…、〇〇と一緒でしばらくちゃんとお付き合いしないと分りませんね。そんなところで…、とりとめもなく…(*´-`)  お後がよろしいようで、☆彡

 

   先日のロング走 :   23km   ( 2 : 27 : 16 )