マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

本日は晴天なり、風強し。

 

f:id:malstrail:20180223110041j:image

 

「口熊野マラソン」の後一週間くらいランオフしようと思っていたのに、二日後には緩ジョグをはじめ、そのあとも週3〜4回ペースで走ってます。風が強いから近くの住宅街をジョギングする程度ですが、フルの疲労がなかなか抜けないみたいで、昨日走った後ようやく抜けた感じがしました。やっぱりよく言われるように、フルの疲労が抜けるには二週間はかかるようですね。

昨日は河川敷にもどって、10kmのジョグ+BU(ビルドアップ)走。加齢とともに落ちていく最大酸素摂取量を維持するために、(^_-)  インターバルや閾値走とか負荷の高いトレーニングも必要なのは承知の上ですが…、ギリギリで走るトレーニングはキツくて正直なところなかなか課題をこなせません。それでも(ゼーハーの効果)は分かっているつもりなので、なるべく(ゼーハー走)やりましょう!ということで…、

昨日のランニング :  jog&ショートのBU走  約10km  ( jog3.3km+BU6.7km)    jog 6'08"/km   BU 6'10"/km〜4'40"/km でした。

☆次の日曜日にマラソン走られる「はてブロ」ランナーはじめ皆さんがんばってくださーい!!