マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

子供達の駅伝大会

 

f:id:malstrail:20181118151238j:image

河川敷公園某日

 

地元小学校の駅伝大会に応援に行ってきました。毎年11月にいつもの河川敷公園で行われるので、走る前に応援に行くことにしています。

何人か顔見知りの児童もいて、周り声援につられてこちらも負けずに大きな声を張り上げ、周回コースのポイントを選手の走りに合わせて行ったり来たり、アップの域を超えて結構キツイ。今週は全く走ってないのでドット汗が噴き出してきます。

それにしても子供達は皆早い。速い子は3分台/kで走っています。それに見惚れるほど良いフォームで、無駄のない柔らかなフォームは天性のものでしょうか…?大人には真似出来そうにもありません。

それにしても、一週間もランオフというのはどうかしているのか、ほとんど記憶にない事で、たぶん何年か前の肉離れ時以来だと思います。

先週もjogging一本だけで、「淀川市民マラソン」以来ほとんどランオフ、走ってないという事でふ…、(;´д`)

そんなこんなで今日は子供達に刺激をもらって、漸くjogging再開となった次第で…、^_^;

フル2本目のレースは来年2月か3月まだはっきりしないけど、焦らず徐々に調整してこうと思います。(*´Д`*)

 

本日のランニング :  12.5km   jog   (6'58/km)