マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ま夏モード!

 

f:id:malstrail:20181007173336j:image

 

土曜日は台風25号の影響で気温が高く、30度を越てたところも多かったみたいです。先週に続いて週末台風ですが、進路が北寄りにそれたせいで、西日本への影響もそれほどでもなくてよかったです。それでも風は結構強くて夜もむし暑い一日でした。

朝8時を過ぎて雨も上がり、陽も出てきたから走りに行こうと思ったけど、やけにむし暑い。気温はすでに27度、まだ上がりそうだしやっぱりやめて明日にしようか迷ったが、中3日も走ってないし明日は昼から仕事だし…、ここ猛暑日の辛いトレーニン (夢の中の) ことを思い出し、ランパンにノースリーブの夏モードで気合を入れていざ河川敷へgo!

案の定というか想定内の河川敷は、焼けそうな陽射しと生温かい風で、見事なまでに熱中症のステージ!雨も上がったのに人影もまばら、賢いランナーはもっと早い時間に、陽が射す前に走ったのかも。

いつもの6'30/kmくらいのペースで入って徐々に上げていく、3〜4kで6"00/kmに上げて、そのまま8kmで給水タイム、汗が夏モードでもパンツからポタポタ落ちる。いつものjog&buなら8km地点で5'10km〜5'00/kmまで上げるが、さすがに今日は上がらない。5'40/kmpどまりだ。あとは6'30/km前後のjogで終了。

今日は台風で順延になった運動会のところもあるし、各地で行われたマラソンやトレランの大会で熱中症が気になるところです。

さて、抽選結果ですが「京都」も落選でした。残すは「泉州国際」ただひとつ!これがダメならもう抽選の大会はやめようかな…、(*´∇`*)

 

土曜日のランニング :  10.4km   jog&bu   ( 1:08:34 )    6'32"/km