マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

雨になる前に!

 

f:id:malstrail:20180913165826j:image

 

大阪は昨日も雨で、今日も午後からまた雨予報。1日の京北トレランも雨だった。4日には台風21号が近畿を直撃、風速50m/sの暴風雨は一晩で各地に大きな被害をもたらしました。そんな矢先、今度は6日の深夜に北海道で震度7地震が起きて、全道に大きな被害が出ています。もう日本列島は何時どこで何が起きるかわかりません。(;´д`)

6月の大阪北部地震以来、身体のセンサーが揺れや物音に敏感になったみたいです。すぐにビクッと反応してしまう。まだ阪神大震災のトラウマが残っていたのか、しばらく眠っていたものが目を覚ましたのかも知れません。(;´д`)

以来ずっとそんな感じですが、一昨日は雨になる前に走ろうと、珍しく陽が落ちる頃から緩ジョグを決行。このところ河川敷で朝ランばかりが続いたので、久々に街中を走ってきました。朝晩は気温も下がってきて汗もそれほどかかなくなりました。7.5/kmくらいのスローペースで5kmの短い距離ですが、気持いい街中ジョグでした。

落ちた屋根瓦や折れた街路樹を見ながら、こんな時なのに…、というのと、こんな時だから…、と自問自答しながらのジョギング…、

でも、走ることでどこか癒されているのだから、走れることに感謝です。(^_^)

 

一昨日のランニング :  4.97km   slow jogging  ( 0:37:28 )  7'32"/km