マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

インターミッテント擬きやってみた!

 

f:id:malstrail:20180722111914j:image

 

この猛暑がいつまで続くのかよく解りませんがちょっと異常ですね。西日本豪雨でまだ4000人以上の被災者の方が避難所にいることを思うと、暑いのなんのと言ってられません。それにしても暑いけど…、暑い暑いと言いながら能天気に走っているし、偉そうなことは言えませんが、豪雨で被害が出てる最中に宴会とか、おおっぴら騒いだりするのはさすがに憚れますよね。やはり自粛するか延期でしょ…!

地震、豪雨、猛暑と、この連鎖は…?何か関連性があるの…?偶然に起きたの…? 答えのない苛立ちがつのるばかりです。

そんなこんなで日曜は5時起きで走ってきました。すでに気温は最低気温に近い27度。湿度が低いのか風もあって昨日の暑さとはずいぶん違う。今流行りのインターミッテントをやらかそうとしたが、よく分かってない。緩ジョグばかりだしいきなりは無理かも、それでも1分間ほぼ全力+4分ジョグを3回やってみた。これを10〜12回やるらしいけど…、まじか!今日は3本で終了。でもひさびさ4分台で走って気分爽快!インターミッテント!つぎは5本以上やってみよ。(^_^;)

 

本日のランニング  :  インターミッテント擬き

3本&jog   11.1km   6'09"/km