マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

雨の合間に…、

 

f:id:malstrail:20180710221232j:image

増水した淀川

 

大阪北部地震の余震も治まらないところに今度は大雨で西日本各地で壊滅的な被害が出ています。我々の所も解除になった小学校の避難所がこの豪雨でまた再開。やっと雨が上がっても土砂崩れの危険があって、避難所は開設されたままです。

地震で潰れたテレビもまだそのままだし、こんな時にどれだけ走りに行きたいくても、なかなか踏ん切りがつきません。

それでもそろそろ平常運転に戻していかないと9月まてであと2ヶ月を切ったし、これからの予定も立たないので、昨日は思い切っていつもの河川敷へ走りに出ました。

先日のベアフットを意識してEペースで10km。随分久しぶりの感じでしたが、なんと先週2日に雨の合間に8km走っていたようで…、それもすっかり忘れていました。

川向かいの避難所にはいまだ地震の時の被災者が避難されていますし、まわりの住宅の屋根はブルーシートが目立ちます。それでも徐々に平常を戻りもどし、何もなかったみたいに時は流れていきます。

しばらくは何も起こらない事を願うばかりですが、幸にも走れる事に今感謝しています。

 

本日のランニング :  10.4km   ( 1 : 12 : 25 )