マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

アオサギは見ていた!

 

f:id:malstrail:20180628174333j:image

 

日曜日はベアフットラン初体験で、快調に10kmも走れて喜んでいましたが、実はその後の足腰への影響が気になっていました。走ってる間は快調でしたが、軽いダウンのあと膝と脚の甲に少し違和感が出て、家でストレッチする頃には鈍い痛みに変わってきました。

やっぱり初見のサンダルで10kmはちょっとは無理があったのか、古傷を痛めてしまう結果になったのかも知れません。履きやすいサンダルでソールは薄いけどクッション性もまずまず、母指球着地も決まっていい感じだったのですが、ベアフットいつのまにか足腰に大きな負荷がかかっていたようです。

前にベアフットランの体験記を読んだ折り、フォームが落ち着くまでにはかなりのリスクを伴うような事が書かれていましたが…、これで故障でもしたら洒落にもなりません、

でも、ベアフットラン、諦めたわけではありません。

 

「ベアフットのアオサギに足元を見られた!」

 

本日は RUN OFFです。

 

  •