マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

気分は山ラン!

 f:id:malstrail:20180422163845j:image

 

昨日の昼間の最高気温が28℃って、まだ4月ですよ、きょうも同じくらいの気温らしく、各地で開催されるマラソン大会が気になるところです。いつもの河川敷では恒例の「水都大阪100kmウルトラマラニック」がありますが熱中症に要注意ですね!

さて「チャレンジダイトレ」以降、週2〜3回ペースで10km前後のジョギングを続けて来ましたが、さすがにきょうは昼間を避けて気温が下がる夕刻までスタンバイ。

走り出す頃はまだギラギラ太陽で気温も23℃くらいはあったみたいだけど、空が夕焼けになって陽が落ちると、気持ちのいい風が吹いてきて汗を乾かしてくれました。

さてもうすぐ5月、ゴールデンウイークも間近ですが、今年も仕事でカレンダーどうりには休めないから、旅行の予定もありませんが、新緑の近場の山にでも走りに行こうかと思っています。6月に1本トレランのエントリーを検討していて、気分はどっと山ランに傾いてます。

 本日のランニング :  11.13km  ( 1 : 11 : 03 )   6'23"/km

 

f:id:malstrail:20180422163936j:image