マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

枚方街中ジョギング

 

f:id:malstrail:20171227231704j:image

 

やっと体調も戻ってきて、きょうは緩ジョグの予定だけど風がキツいから、河川敷はやめて、さてどこを走ろうか…?迷いながら近くの公園でアップしてると、もう学校も冬休みに入ったのか、仲の良い男の子二人が何をするでもなく、木に登ったりジャレあったりして遊んでいる。この年代の子はずっとこうして遊んでいても飽きることがないようだ。

風を避けるコースを考える。街中の狭い道をつないで…、なおかつ走りやすい道を、信号がないコースがいい。となると歴史街道枚方宿あたりか…、ここから京阪枚方市駅までの応援で7キロくらい。河川敷に比べると街並みを見ながら走るのは楽しい。ペースも7/km前後、江戸時代の船宿「鍵屋」の前を抜け、駅前のロータリーでUターン。やっぱり視界が次々と変わると河川敷の殺風景な景色とは違って、脳が活発にそっちへ働くのか、同じペースでも楽な気がするけど、7/kmならどちらにしても楽ですね…(^_-)

 

本日のランニング :  jog  7.04km   ( 01 : 05 : 28 )