マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

木陰のコースが消えるかも?

 

f:id:malstrail:20171220154702j:image

 

インフルエンザの予防接種のあと、その後遺症なのか、づっと体調がいまいちで「福知山マラソン」以降ほとんど走れていません。先日家の周りを軽くジョギングしてみたけど、これはまだダメだとさっさとあきらめて、2、3kmで切り上げました。そのあとこんどは河川敷まで出てみると、やっぱりカラダが重くてつらい。これはひょっとするとインフルエンザのワクチンのせいじゃないかと…、ひどい副作用が出る人もいるらしく、毎年予防接種をしてきた職場の人も、そのあと調子が悪くなるらしい。確証はないが、いつになったらスッキリするのか?これでインフルエンザにほんとにかかったりしたら……、もう笑うしかないですね。(^_-)

日曜日にまた河川敷まで走りに行くと、追い風のなかスローペースで調子もまずまず、ところが折り返した途端に予想外の向かい風、強烈な風に身体が震え、距離をのばし過ぎてしまった。ペース も緩ジョグ以下に落ちて、やっぱりまだまだ本調子じゃないみたいで、ただ追い風の時に時計を見るとジョグのつもりが4.5/kmペースを刻んでいたりして、ビックリ?いよいよスピード感覚までおかしくなってきたみたいだ…!^_^

それにもひとつビックリしたのが、この辺り一帯の雑木林が見事に無くなってすっかり景色が変わってしまった。このまま伐採が進めば、河川敷から木陰のあるランニングコースが無くなってしまう。久しぶりの「京街道」は来てビックリ❗️走ってドッキリ⁉️

枚方ハーフまであと二週間です。

大丈夫かな….?

 

本日のランニング :   jog   9.79km   ( 0 : 59 : 14 )    6.03/km

 

 

f:id:malstrail:20171220154622j:image