マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

発熱、

 

f:id:malstrail:20171208205352j:image

 

「雨の福知山」の疲れからか、翌日人混みに出かけたこともあって、風邪を引いてしまいました。冬のマラソンの後はとにかく風邪を引きやすいので要注意ですが、今年の一月はじめてインフルエンザにかかって、あの辛さに懲りて、先日早々にはじめて予防接種にも行ったところなのに、まだ効果が出る前に風邪にかかったみたいです。後手にまわってついてませんね。風邪は周りに及ぼす影響も大きいし、かかってしまえば台風と同じで、通り過ぎるのをじっと待つしかありません。これでもう二週間も走っていない。これだけ空くと、次いつ走れるのか楽しみになってきます。(^_-) 

師走も中盤、風邪なんか引いてる場合じゃないんだけど…、皆さんも風邪の予防対策は怠らず!