マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

「福知山」は晴れ!?

 

f:id:malstrail:20171119181115j:image

 11/5 淀川市民マラソン

 

土曜日はいちにち雨☂️でした。日曜は昼から仕事だから、15kmのペース走は金曜に繰り上げて、途中トイレタイムを挟んで10k+5kになりましたが、概ね5.6/km〜5.2/kmペースでどうにか終了。今日は朝一から雨で順延になった小学校の駅伝大会の応援を兼ねて、河川敷を緩ジョグで5〜6km走りました。いよいよ「福知山マラソン」まで残すところあと3日、まずは順調に故障もなく、どうにかいい感じで今年最初のフルマラソンを迎えられそうです。これで「福知山」は一昨年に続いての5回目になりますが、前回はサブ4ならずで、今年はリベンジです。さらには40分台、PBと…、今の実力ではちとあつかましいですが…、PBとまではいかなくても、年々難易度は加速がついて難しくなるから、このあたりで結果を出しておきたいところ、それも承知のうえで、目標はあえて「ファンランサブ4!」また偉そうに…、これで行きます。

当日の予報はまずまずの天気、今日みたいな日差しがあればいいけど、「福知山」はミゾレもあったし、風もあって曇り日が多かった。トップで折り返してきた「川内選手」の走りを間近に見たのも「福知山」、確か唯一ネガティヴスプリットで 走れてたのも「福知山」、今回は京都からバスで行きます。料金もリーズナブルで、一人ならバスの方がお得かも知れません。さて、あとは3日間うまく肝臓もお休みさせて、三段池公園やコース沿いの山々の見事な紅葉🍁が楽しみです。

 

本日のランニング :  緩々JOG5kmで終了。