マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

河川敷行ってきた。

 

f:id:malstrail:20171028151611j:image

 

先週に続いてまた今週末も台風22号の接近で雨模様、これでどこまで続くのか土日の雨は…?日曜日は各地でマラソン大会があるというのに…、こう雨が続くとブログもお天気ネタばかりが多くなり、なんだかんだと「お天気」の影響力って凄いなぁってあらためて考えさせられます。台風が来るたびに毎回いろんな被害が出るし、予定された催し物なども中止になり、そんなもろもろの被害額もすごいだろう。ネットで台風情報は即座につかめても、だからと言って何をなすすべもない。出来ることは避難することぐらいで、むかしは避難すらできなかったことを思えばまだましだけど、実際為すすべがないのは変わらない。堅固な建物に避難こそすれ、対抗策はなく台風はいつも我が物顔で通り過ぎていく。コンピューターがどれだけ進化しようが…、スマホは風に飛ばされてしまうし、今、もしスマホや携帯を無くしたら…、本当に仕事にならないでしょう…、愚痴にしかならないようで、オチがないのでこのへんで…、

昨日は先週の台風21号以来、はじめて水没していた河川敷道路を走って来ました。コースは途中で大量のガレキに遮られ、その上を越える箇所もあったりどうにか通れるくらいです。トイレや管理事務所のボックスもまだ堤防上に避難したままです。

さて台風22号ですが、日曜日に九州地方に接近しその後北東方向へスピードを上げる予報、九州、四国、関西地方の大会への影響が気がかりですが、北陸、関東地方は秋雨前線の影響で雨模様ですが、まず中止はないでしょう。マラソン大会へ出場される「はてブロランナー」はじめ皆さん、台風には勝てないけれど、「雨には負けないで!」でガンバってください。応援しています!!

 

本日のランニング :  16.4km   jog&インターバル、1km+300m×3本、( 4'35". 4'37". 4'40" )