マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

夜は冷たい雨です、、、

 

f:id:malstrail:20171024195530j:image

 

台風一過の大阪は夜から冷たい雨が降ってます。きのうは青空も見え、久々にお天道様も顔を出したのに、また厚い雲に隠れてしまい、淀川の河川敷は公園も道路も何もかもが茶色い濁流にのみこまれていました。仕方なく堤防道路の上を走ると風が強くて指先が冷たい。ちょうど昼休みの時間帯でランナーもいるけど、淀川の様子を見に来た人が以外に多く、スマホで写真を撮っている。

それにしても先週の日曜日は「雨のトレラン」だったし、その前の日曜も確か雨だった。「丹後ウルトラ」も台風で中止で (まだ根に持っている) 、おまけに選挙の投票日まで台風だって…、何だかずっとお天気に振り回されてるみたいでスッキリしませんね。来週あたりから各地でマラソン大会も始まるし、もう始まってるか…?そろそろ秋晴れ到来と願いたいところ。今日もぐっと冷え込んできたから、もう台風もお終いかと思いきや、また次の台風22号が北上中らしい…?

このおかしな天気いつまで続くの…、もうすぐ11月ですよ〜

 

 本日のランニング :  12.4km  jog+流し3 ( 01: 17 : 39 )    6'14"/km