マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

マルズログは4年生になりました。

 

f:id:malstrail:20171003151717j:image

 

10月2日「マルズログ」は開設して3年が経ったそうです。「はてなブログ」からメールが届くまでは知りませんでした。いつのまに3年も経ったのか、よくいままでやめずに続いてきたなと思います。多分更新が遅いから投げ出さずに済んだのでしょう。

ブログを書き始めた頃は、今みたいにランニングの記事ばかりじゃなくて、空の写真や照れ臭くなるような情緒的な事も書いていました。おそるおそるアーカイブを辿ってみると、忘れていたシーンがおぼろげに蘇ってきます。懐かしくも照れ臭く、寂しくも嬉しく、時の深淵に戸惑い、途中で振り返るのをやめました。

你是我的 心肝肉儿 (ニィシィウォタ シンガンロウア)「李歐」(高村薫)の小説に出てくる好きな言葉です。意味は(あなたはわたしの愛しいひと)、「李歐」はこの言葉を凝縮させた「心和肝」(シンへガン)「心肝」という男の約束の言葉を「一彰」に発します。

少しは違う記事を書いてみたいと思いながら、ずっと書けないでいます。それだけ仕事とランニングしかやってないのでしょう。多分。そのうち自ずと変わってくるだろうとたかをくくって、力まず続けて書いていけたらと思っているのでしょうが…、

これからも「マルズログ」よろしく!

 

 

李歐 (講談社文庫)

李歐 (講談社文庫)