マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

「丹後ウルトラ」中止です!

 f:id:malstrail:20170916121558j:image

 

昨日17時過ぎ、駅のホームで携帯を見ると、予定時間よりもはやく、大会実行委員会から「丹後ウルトラ」中止のお知らせが入っていました。

「えーやっぱり…!」ひとりごちてホームのベンチに座り込んでしまった。

 

「 第17回2017歴史街道丹後100kmウルトラマラソン大会開催中止のお知らせ
第17回2017歴史街道丹後100kmウルトラマラソンは、非常に強い台風18号の接近に伴い、参加ランナーの皆さま、大会ボランティアほか関係者の安全が確保できないと判断し、開催中止とさせていただきます。
本大会に向けて日々練習を重ねてこられたランナーの皆さまには大変心苦しく、苦渋の決断ではございますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
平成29年9月15日
歴史街道丹後100kmウルトラマラソン実行委員会
>>詳しくは、こちらをご覧下さい。」

                             September 15, 2017

昨日から「中止になるかも…」と心のどこかで思っていたのを打ち消してきたけど、はっきりと中止と聞くと、今、鍼灸院のスタッフから、「頑張ってください!」と激励され出てきたばかりだし、どっと身体から何かが抜けたみたいに、台風の目じゃないが、ぽっかりと頭の上に穴が空いたみたいで、しばらく携帯の画面を眺めていました。

この3ヶ月、猛暑日もこの「丹後ウルトラ」リベンジにかけて、ブログでも最後のぎりぎりまで書かずに頑張ってきたのに…、前後に有休も取り、仕事の調整も済まして、シーズン最初がウルトラだから、気合も入ってカラダもいい感じに仕上がっていたのに…、去年は家人の入院でやむなく棄権…、過去二回は70kでDNF、今年に懸けていた…。

まあ、台風やから…、シャーないワ!😭

来年、「丹後ウルトラ」は走れるかどうかわからないけど…、ぽっかりと3日も穴が空きました。我慢してきた酒でも飲むか…、