マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

蝉の声

 f:id:malstrail:20170727115010j:image

 

梅雨が明けたと思ったらもう七月もお終い。蝉がうるさいくらいに鳴いてます。夏休みに入ると昼間の通学路は閑散として、ギラギラ太陽が照り返し陽炎だけが揺れている。

今朝、クラブ活動に行く女子中学生が、無残に車に轢かれた蝉達の残骸を見て大きな悲鳴をあげていた。

 毎年この時期が来ると、自分の小さい頃の夏休みのことを思いだす。もういなくなったひとのことや、むかしの友達のことも…。

蝉のうるさい鳴き声はときに癒しのBGMみたいで、静かな気持ちになれたりするから不思議です。

ところで、やっぱりこの時期のランニングって、浮いてますね、暑すぎるから…。

 

やっぱりオフシーズンなんですよ!先のことを考えるとそうも言ってられないから、走っているけど…、バカだねって言われながら…。

でも寒い時と同じコースを走ってたりすると、ほんと飽きてくる。暑さを跳ね返すだけのモチベーションが湧いてこなのです。情けないけど…。

 

ランニングなんかやめて海か山に出かけよう…!   (定番やけど!)  ^_^

 

f:id:malstrail:20170727114839j:image

 

昨日のランニング :  9.18km   ( 0 : 55 : 01 )    5:57/km