マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

日曜はロング走!

 

f:id:malstrail:20170709164731j:image

くま子の孫のぱん子かな?

 

天気予報によると今日は昼前から雨模様なので、それまでに走っておかない手は無い日曜日。 一句読んだつもりじゃありません!  

他に先行する予定もないから、まだ醒めない頭でランパンに着替えてると、何だか淋しくもありで…、日曜なのに、走るなら起きるのが遅過ぎた!

今日の予定はロング走、といっても20kmくらいです。予定では週に一度20km以上のロングを入れ、徐々に距離を伸ばしていきたいところ。7、8月の暑い頃にどこまで伸ばせるかきびしいけど、その間一度は50〜60kmのマラニック大阪城辺りか、近郊のトレランへ脚を伸ばしてみたい。

ところで今日は久々に河川敷を北に向う。自称「京街道」を八幡辺りまでのロングラン。日曜はロードバイクに専用されるコースにランナーの姿もちらほらで、雨になる前に走っておきたいのは同じか、曇りで陽射しはないけどむし暑い。今にも降り出しそうな空、いっそ雨なら少しは涼しくはなるのに…、止まると汗がぽたぽたと地面を濡らす。雨か…?!

降り出す前にと言つつ、シャワーランもあるかと期待して…、結局、最後まで雨はなし、それでも全身濡れネズミ!

 

本日のランニング :  20.16km   ( 20 : 03 : 54 )   6:08/km