マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

思いがけない休肝日

 

 f:id:malstrail:20170629011329j:image

 

先週土曜日、ようやく内科検診が終了し、別段これといって悪いところも無くホッとしたところ、胃の検査結果でピロリ菌というやつが見つかり、その除菌治療ために一週間続けて大量のクスリを飲むハメになった。ピロリ菌というのは胃潰瘍などを引き起こす原因になるというから、見つかった以上ほっておくわけにもいかず、朝晩二回毎食後錠剤やカプセルを5錠ずつ、一週間続けて飲むことになった。少なからず副作用もあるらしい。おまけにその間アルコールは厳禁!!なんと一週間もビールが飲めない!そういうことなら…、はじめに言ってもらわないと、はじめも終わりもないが…、今さら子供みたいなことも言えないし、兎にも角にもえらいことになってしまった。

一週間も禁酒という事態は、遡ってみてもあったかどうかも思い出せない。随分前に一週間ほど入院したことがあるが、たぶんその時以来の出来事だ。こうなるともう覚悟を決めて乗り切るしかない。この際いい休肝日が出来たとプラス思考で、こんな経験はやろうとしても二度と出来ない!そう言い聞かせ一週間の禁酒に備えることにした。

早速各社のノンアルビールを何本か買ってきて、この際どのノンアルが一番美味いか、飲み比べてみることにした。そんなことでもしないと一週間はもちそうにない。

さてその顚末は、ようやく今日で四日目、残すところあと三日まで漕ぎつけた。金曜日の夜まであと一息、漸く峠を越えてゴールが見えてきた。

ノンアルビールのベストワンは今のところは「龍馬」!次に「All-free」ですか…、

解禁の週末はまたハメを外さないように気をつけないと…、禁酒なんぞはもうこりごりだ…!

 

昨日は久しぶりのランニング  :   9.82km                            ( 1 : 02 : 25 )   のスロージョグ、

 

 

広告を非表示にする