マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

落選!おまけ付きです。

 

 f:id:malstrail:20170616202716j:image

 

大阪は梅雨入り宣言後、雨らしい雨がありません。かんかん照りの日が続いて最高気温も30℃近くまで上がり、梅雨らしい梅雨はもうないのか、これからなのかよくわかりません。今年も例年のように空梅雨のまま、八月に入って雨が続くといった異常気象になるのか、もう子供の頃のような夏は帰ってこないのかもしれませんね。

ところで、気になるマラソンの抽選結果ですが、なんと全滅でした。日頃の行いが悪いのかツキがないのか、大阪、神戸、金沢、と続けて落選!おまけに14日の20時から始まった「奈良」のクイック合戦も定員締め切り2分前の時間切れで、万事休す!もうこうなると「お前はしばらく走らなくてもいい!」と神様のお告げがあったような気分です。

さらに、今月仕事がらみの行事や飲み会が立て続きで、疲れが出たのか体調を崩してしまい、最寄りの内科で診てもらうハメに…、いよいよ無理のきかない歳になったか?と思いたくないけど、身体の方は正直なようです。

ということで、まだどこを走るのか一つも決まらず、これで9月のウルトラもあやしくなってきました。まだはっきりしませんが、しばらく様子を見ようと思います。