マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

本命は「金沢」対抗で「大阪」!

 

f:id:malstrail:20170609091711j:image

 

 

 アサガオが元気に咲いてます。関西は先日の雨で梅雨に入ったようですが、そのあと雨は降らないし、今日はカンカン照りで気温は30度近くまで上がる予報です。

4日に走る予定だった「坂井市古城マラソン」は都合によりDNS(do not start)でした。シーズン最初のハーフマラソンだったので残念ですが、どうにも前日に福井入りできなくなりやむ終えませでした。その後の予定は7、8月といまだ未定で、多分9月までレースはないと思います。7、8月の暑い時期にどれだけ走れるか分からないけど、今のところ9月はウルトラになりそうです。多分「白山」か「丹後」のどちらかでしょう。今月半ばのフルマラソンの抽選結果次第で決めるつもりですが、昨年のように直前に緊急事態が発生してDNSということもあるので、断言は出来ませんが、それはウルトラでなくても同じですが、他と違ってウルトラの場合はキャンセル料金が嵩みます。

それより来週いよいよフルマラソンの抽選結果の発表です。「金沢」が14日で、「大阪」、「神戸」は13日です。最低一つは当たって欲しいけど、「神戸」と「大阪」は開催日が一週間違いだからどちらかでかまいません。贅沢は言いませんので…、でも「金沢」は外したくないですね、他府県応募だから当選確率は高そうですが…?

でも最悪なのは地元二つがはずれた場合で、そうなると「福知山」が残って 、ああまた今までと同じパターンになってしまう。それで「奈良」のクイック合戦に賭けて、あとは「京都」の結果待ちと、それじゃ全く去年と一緒…、そうならないためにも、「金沢」を本命で、少しは禁酒でもして本気で願かけしないとダメかもしれませんね…??

 

 本日のランニング :   0km  (ダブル宴会開けの二日酔い)