読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

雪かもしれない。

ランニング

 

 f:id:malstrail:20170211223006j:image

 

金曜日の夜に降りはじめた雪は、仕事帰りにはもう学校の運動場が真っ白になるほどで、この様子だと明日は走れないかもと思っていたが、朝起きると窓の外は屋根の上は一面真っ白でも、道路の雪はすでに溶けていた。

にわか雪も思ったほどでもなく、これできょうは予定通り走れそうです。

雪などまず積もることのない大阪だし、雪景色など滅多に見れないから、雪でも走るつもりだったけど、あれこれ考える間に雪は溶けてしまいました。

 

京都マラソン」まであと一週間となって、体調もかわらず風邪も引いていないから、このままいけば問題なさそう。ただお天気がどうなのか、予報では気温が下がりそうなので気がかりだ。

きょうは最後の10㌔ビルドアップ走の予定で、雪の影響はなさそうだったが、河川敷まで来ると霙まじりの強風で、よほど出直そうかなと思ったけど、ここは5㌔でもハイペースで刺激を入れておかないと悔いが残る。

河川敷公園の周回コースまで行って、1周1.2㌔を3周のビルドアップ。5.2分/km位からスタート、ラストは4.6/km位まで上げてフィニッシュで3.6㌔、フォアフットの意識をなくし、柔らかいフラット着地の楽なフォームで、あとは5.5/km位に戻してジョグで6㌔位、ラストは2〜300mの流しで終了。

遠くに真っ白な京都の北山が眩しく輝いていました。

19日の予報は今日とほとんど同じで、最高気温が6℃だって、小雪が舞うかもしれません。

 

「走るからにはPBねらっていきます!」(^_-)

 

本日のランニング :  10k  (1.2k×3) BU & jog