マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

初雪です。

 

f:id:malstrail:20170115103337j:image

 

 

このところ時間だけ経つのがどんどん早くなるような気がして、

1月も半ばを過ぎると2月にかけての予定がどどっと入って、

なかには思いがけない事や、お正月をはさんで年末にやり残したこと、

いろいろと家族のことや、お付き合い上の諸々の雑事というのも

1月、2月は多いな〜と、あらためてカレンダーとにらめっこしています。

 

おまけにこの土日凄い寒波が来てますが、忙しさに加え、

この時期は寒さも影響してか、正月明けの体調はあまり良くないようです。

風邪をはじめ病気にかかりやすいのもやっぱり気温が低いからでしょうか?

 

初詣で大吉が出たからといって最初からいきなり飛ばすと、痛い目にあうかもしれません…、慌てずスロースタートで行きたいところです。

 

さて、「京都マラソン」まであと35日と迫っていますが、

先週、家でもひとりインフルエンザにかかって、まだグズついています。

この時期どこで感染するか予想もつかないから、対策は手洗い、

うがいを徹底するくらいしかないし、そこは家でも職場でも、

自分でもおかしいくらい気をつかってやっていますが、

それでもかかる時はかかるから、考えると怖くなってきますね。

かかってしまうとマラソンどころじゃないけど、

本命のマラソンを風邪で走れないというのだけは、

是が非でも避けたいところ、今はセンター試験の最中だし、

受験生も同様…?いやいや、彼達は趣味のマラソンどころの!比ではないか…、

 

それからするとマラソンごときで…?じたばたするのもみっともないわ。(^_-)

 

取り越し苦労もほどほどにというところですか…?

 

朝起きたら外は一面真っ白で、雪の降らない大阪に初雪です。^_^