マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

大晦日、走り締めです。

 

 

 f:id:malstrail:20161231131635j:image      京都、三条大橋より、鴨川  12/29

 

いよいよ大晦日です。今年も今日でお終い。29日は今年最後の

ダブルヘッダーの忘年会で、締めはいつものように京都でした。

いろいろあった一年でしたが、過ぎてしまえば早いもので、

大晦日ともなると、もう今年のやり残し感みたいなのも消えて、

新年を前に少し気も引き締まってくるような、頼まれていた窓掃除も

まだ残っているけど、新年早々「新春走ろうかい」も迫っているし、

お正月の三が日はまず走れないから、今日は走らないといけません…!

あれもこれもしないといけない大晦日…、毎年、あいも変わらぬ大晦日

です。

 

さて、今年のマラソン大会、振り返ってみると、1月の「高槻国際ハーフ」

( 1 : 54: 22 )に始まり、2月の「泉州国際」( 4 : 09 : 28 )、

4月の「若狭マラソン」は会場まで行ってから強風のために中止。9月の

「丹後ウルトラマラソン60㌔」は家人の入院がありDNS

11月の「京都丹波ロードレース」( 1 : 54 : 05 )。12月の「奈良マラソン」

( 4 : 20 : 48 )。ざっとこんな感じですが、

二本のDNSを除いて、ハーフ1本にフルが2本。タイムもそれぞれ自己更新

ならずで、かなり物足りない結果になりました。故障が無かった事だけが

唯一の救いかも知れません。

まだ今シーズン本命の「京都マラソン」が2月にひかえていますが、

ここまでは結果は出せなかったものの、もいちど「ランニングスタイル」

の見直しに繋がった年になったことで、それが大きな収穫だったと思って

います。

 

この一年読者の皆さんのブログに励まされ、いろんなことを教えていただ

き、楽しませてもらいました。本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年お迎えください。

 

本日のランニング: 7.8km    jog    ( 0 :47 : 33 )