マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

はじまりは「奈良」

 

 f:id:malstrail:20161208203139j:image

 

週末は寒くなりそうです。最低気温が奈良で1℃、

まさかミゾレになったりしないと思うけど、

天理の山越えが気になるところです。

いよいよ次の日曜は今シーズン最初のフルマラソン

「奈良」は2002年以来の2回目、前回は折り返しの25㌔から

30㌔区間の山越えで失速し、35分もかかってサブフォーならず、

グロスで4時間05分でした。

 

今回、そのリベンジで目標はあくまで謙虚にサブフォー狙いですが、

手強そう!

気温が下がって風がきついと厳しいかも知れません。

このコースでPBは狙らえないから、「京都」につながるいい走りが

出来ればと思っています。「奈良」は大きな山越えの他にも

緩やかな登りや小さなアップダウンもあり、

坂の多い「京都」のコースと似たとこがあるみたいでも、

まわりの景観や空気は随分と違う。

「古都」のもつ個性的な匂いがするあたりは、

他所にはない共通点かもしれませんが、

奈良公園辺りでは、コースのすぐ横に大きな鹿が現れたり、

山越えのはじまりで「清志郎」さんが振り付きの「RC」ソングで

元気をくれたりする。景色もどんどん変わるし変化に飛んでいる。

前回の事をよく覚えてるところをみると、

キツイけどやっぱり面白かったみたいです。

 

参加される「はてブロランナー」はじめ皆さん、

一緒に「奈良マラソン」楽しんでがんばりましょう!

 

 本日のランニング :  7.8km   BU   ( 6.5~4.5/km)   < 0 : 48 : 21 >