マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

つぎどこ走る?

 

 

 

f:id:malstrail:20161030112330j:plain

 

 

 

このところ急に夏日になったり、翌日は雨で肌寒かったりと、

寒暖の差が激しくて不安的な天気が続いていますが、

季節の変わり目で風邪も引きやすいようです。

それでも秋たけなわ、運動会は終わりましたが、休日ともなると各地で

様々なイベントや競技大会が行われています。

 

関西の大きな都市型大会も「大阪マラソン」を皮切りに、

11月「神戸」、12月「奈良」、来年2月の「京都」と、

その間に歴史のある大会が次々と開催されます。

「淀川市民マラソン」、「福知山」、「土山マラソン」、

来年「木津川マラソン」、「泉州国際」、「ABC篠山マラソン」、

などなど来年3月まで、その他のハーフや10㌔のマラソンを合わさると、

毎週日曜日はどこかでマラソン大会が行われていることになります。

ちなみに私は今のところ、フルは「奈良」と「京都」の古都シリーズ

二本立て、この次のハーフはどこを走るかまだ未定です。

 

都市型大会は抽選もあるから、他の走りたい大会のエントリーが抽選発表

に間に合わないこともあったり、なかなか思うようにいきません。

抽選の大会を度外視すれば、走りたい大会にも出れそうだけど、

大声援のなか市街地を走る醍醐味も捨て難いし、

地方のこじんまりとした大会を思い切り走るのも爽快だ。

まだまだおもしろそうなマラソン大会がありそうです。

 

 3日、文化の日は「丹波ロードレース」走ります。

地元野菜の即売会や「うまいもの市」などもあって、楽しみです。

 

本日のランニング :  10.10km   BU  ( 0 : 59 : 28 )     5'53"/km