マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

生駒チャレンジ

 

 

 

f:id:malstrail:20161019182038j:image

 

 

第10回生駒チャレンジ走ってきました。16日、一昨年に続いて二回目の「生駒」、

府民の森園地」をつないで「生駒山」から「高安山」までの32kmを走ります。

途中に初級、中級と通過ポイントの制限タイムがあるものの、

6時スタートの「スカイウオーク」の部に設定されたもので、7時から10分おきの

ウェーブスタートの「トレラン」は歩かない限り制限タイムは気にならない。                    

 

                                        f:id:malstrail:20161020085758j:image

 

 

気温17℃の秋晴れのいい天気で、前回と同じ 7:30 のスタートだが、

このグループは14〜5人と随分少なかった。

 

スタートしてしばらくは沢沿いの細い山道を一列縦隊で、

ペースがかなり速くてついていけない。やがて間隔が徐々にばらけると、

前の速いランナーはいつの間にか見えなくなった。

 

「 ほしだ園地」から「飯盛霊園」を抜け国道163号線を渡り、

「むろいけ園地」をめざす。

 

 

 

f:id:malstrail:20161019144730j:image

                                                       室池

 

 

むろいけ園地P2、初級ゴール9時03分通過、国道163号の信号を渡り、

「くさか園地」から「生駒山」へと徐々に高度を上げてゆく、

ここから「ぬかた園地」を通過し「なるかわ園地」までの登りと、

生駒山」からの下りがこのコースのポイントみたいだ。

 

 

 

f:id:malstrail:20161019183038j:image

                         「 なるかわ園地」中級ゴール

 

 

 

「なるかわ園地」P3、中級ゴール10時53分通過、ここからは高低差は少ないが

信貴生駒スカイライン」に沿って登山道を「高安山」まで小刻みな上り下りが続く、

終盤にきてこの山道が意外に悪くて走り難かった。

 

 

 

f:id:malstrail:20161019183133j:image

            大阪市街、左奥に「あべのハルカス」、 霞んでますが…、

 

 

 

高安山」、上級ゴール12時56分24秒。

ゴールの瞬間、何を勘違いしたのか ? 思わず「2分記録更新!」と叫んで、

あとからとんでもない間違いに気付いて、一挙に消沈。

完走はしたものの、前回タイムの早とちりで、

目標の4時間30分どころか、5時間も切れず終い。

その原因は…?ただいま分析中なので…、

次回しっかり振り返ってみたいと思います。