マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

いよいよシーズン到来!

 

 

 

f:id:malstrail:20160912101911j:image

 

 

朝晩はようやく走りやすい季節になってきましたね。

河川敷のランナーも増えてきました。

暑さもやわらぎ、澄んだ空に風も爽やかでも,

まだ陽射しはキツイから、熱中症には要注意です。

 

マラソン大会も各地で始まったみたいで、いよいよシーズン到来ですが、

今月の連休にエントリーしていた「ウルトラマラソン」を残念ながら

諸事情でキャンセルすることになりました。

いきなり出鼻を挫かれてしまったけど、「ウルトラ」は逃げないし、

思いを次に繋げてリベンジします!

 

しょっぱは、10月の「第10回生駒チャレンジ」トレイルラン32㌔を検討中。

前回は5時間以内で完走したものの、壮年の部の150位には入れず、

今度はどうにか4時間半を切って100位以内をめざしたい。

奈良と大阪を分ける生駒山系の園地をつないで走るトレラン入門コースです。

前回2014年大会はマルズログ (2014アーカイブ)「生駒チャレンジ」をご覧下さい。

 

あと、11月始めに「京都丹波ロードレース」のハーフマラソンに初参加、

産地野菜の即売会やら、イベントも楽しみです。

12月は今年の本命レースの「奈良マラソン」、

欲張らずに、目標タイムは前回を上回るサブ4タイムで、

来年2月のフルマラソンにつなげたい。

 

あと、エントリーしてる大きな大会の抽選結果がどうか?

確か今月末には結果が出るはずで、いよいよ、楽しくなってきました…!

こんなところですが、ただ去年と比べると月間走行距離の少なさが気にかかる。

原因は今年の猛暑のせいだとわかっているけど….、

トレーニングもそろそろ本腰を入れないとあきません!

 

 

f:id:malstrail:20160912101938j:image

 

* 本日のランニング :  10.3km     ( 1 : 03 : 26 )      6,06/km