読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

サクラはまだか

 
 
f:id:malstrail:20160313134714j:image
 
 

柔らかい日差しが還っきて、風はまだ冷んやりしますが、随分暖かくなってきました。

サクラの蕾も膨らんで、今週は卒業式もあり、
いよいよ今年も旅立ちと出会いの季節になりました。
また桜の花が舞う頃になったかと思うと、ほんと時の経つのが早い。いろいろあった事も飛び越して、何枚かのサクラの写真を撮ったのも、ついこの前だったみたいに思い出す。
今年のサクラは心持ち開花が遅いような気もするけど、それも心待ちの裏返しなのかも知れなません。
良い季節になってきたのに、ただ厄介なのが花粉症で、ことしは今のところ症状は出てないけれど、毎年、河川敷で花粉か何かで鼻水が出たり顔に被れが出たりする。
マスクをして走るのも苦しいけれど、後から後悔するのもいやなので、
億劫だけど外せない。
 
今日は各地でシーズンの最後にちかいマラソン大会が開かれています。
自分もフルは終わったけど、来月にラストのハーフマラソンが、「オバマ大統領」で
俄かに注目を浴びた「若狭」の「小浜」へ、「OBAMA若狭マラソン」、走りにいきます。
今日、「名古屋ウィメンズ」、「横浜マラソン」等々、(いまレース中かも!) 走られてるランナーのみなさん、がんばってください。
 
昨日のランニング :  8.9km  ( 0 : 52 : 46 )  5,54/km