マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

「いっちょう走っちゃれ!」

 
 

今日は雨予報、低気圧が足ばやに通過して全国的に荒れ模様の天気ですが、日曜日は晴

れる予報でまずは一安心。というところで、21日、日曜日、昨年に続き「泉州国際市民

マラソン」走ります。

お隣の「京都マラソン」も走りたいけど、当選確率が低いので今回はパスしました。
泉州」は大阪南部、「堺市」から「関空」、「りんくうタウン」まで「国道26号線」をまっすぐ南下して、35キロ〜40キロにかけ、二つの大橋を折り返すハイライトがある過酷なコースです。制限時間も5時間、何年か前までは4時間だったコアな大会。
 
歴代ベスト10には、「中山竹通」、「川嶋伸次」の方々が、今年のゲストは「大崎悟史」と「高橋謙介」。
通行止めの一直線の幹線道路を走る切るコースというのは関西でも珍しく、沿道の随所で華やかで力強い「泉州」の声援が途切れず、ランナーを励ましてくれます。
 
ほな、「日曜はいっちょう走っちゃろかい!」
 
 
 
f:id:malstrail:20160219235138j:image
 
 
今日のランニング :   8.15km   bu    6,00/km〜4,45/km