マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

夕陽とジョギング

 
 

今年最初のハーフマラソンもまずまずの走りができ、金曜日いちにち降り続いた

雨もようやく上がって、きょうは夕方から河川敷へジョギングに。

夕焼け空の河川敷は、ところどころに昨日の雨の水溜まりが残っていて、
それをよけながら、いつもよりゆっくりペースのスロージョグ。
 
何も考えないで、沈んでゆく夕陽をみながら走る。こんな時が至福の時かな〜?
なんて思ったりしながら……、本当は過ぎ去ったことや、それよりづっと短かい
これからのことや、子供たちや親のこと、次から次といろんなことが頭の中を
駆けめぐっているのだけれど、沈む夕陽に引き込まれるように、記憶にも残らず
それらも消え去って・・・、
 
鴉が頭の上を掠めるように急降下すると、それに驚いた散歩中の犬が飛び上がって
吠えていました。 
 
きょうはランナーの姿がいつもより多いけど、確か明日は「大阪国際女子マラソン」、
同時開催で、14年に参加した「大阪ハーフマラソン」もあります。
 
ようやく今年も、先の寒波で遠く京都の山が冠雪し、北の方面が冬らしい景色に
変わってきました。また少し温たかな冬に戻ったけれど、
つぎの寒波がいつ来るのか気がかりですね。
 
 
 
f:id:malstrail:20160131124931j:image