マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

「でぞめしき」

 

 

 

f:id:malstrail:20160111145052j:plain

 

 
 

連休は気温が下がる予報でしたが、それほどでもなく、いい天気でした。

明日は「成人の日」で、毎年それに合わせて「新春走ろう会」枚方ハーフマラソン
が、淀川の河川敷で行われます。
昨年はあいにくの雨で知人も不参加でしたが、この時期に天気が崩れ雨になると、
河川敷はみぞれ混じりの荒れ模様になることもあるけど、今年は予報は曇りですが、
大丈夫みたいです。この大会はお正月明けということで、一週間近くランニンを休んで、少し走り始めたところでハーフのは大会はまだちょっときびしいので、この何年
かはエントリーを見送ってきました。タイムとか成績以前に、休み明けでいきなり
レースというので、故障につながるのがいちばん怖いところです。
 
ということで、10日はお天気もいいし、風はきついけどいつもどうりのランニング、
 河川敷は、少年野球やラグビーチームの初練習なのか、普段の祭日より人出が多い。
いつものジョギングコースをはずれ、川沿いのルートを行くと、
この前ブログで紹介した「豆の木」がこの前同様、いっぱい白い実を落としている
ところに出くわした。あの木は今まであの場所でしか見たことがなくて、
他にあるとは思ってもみなかった。
さらに、その近くで二匹のブチの猫といきなり出会って、一匹には嫌われたみたいで、さっさと逃げられてしまったが、その後、「豆の木」は他にも二、三ヶ所にあること
をみつけ、何度も通ってる道なのに、何でいままで気がつかずにいたのか?考えても
さっぱりわからない。
きっと、下ばかり見て走ってたのかもしれません。
 
 
 
 
f:id:malstrail:20160111145220j:image
 
 
 
 
 
 
 
f:id:malstrail:20160111145529j:image
 
 
 
 
 
 
 
f:id:malstrail:20160111145556j:image
 
 
 
 
 
 
 
f:id:malstrail:20160111145646j:image
 
 
 
 
 
 
 
f:id:malstrail:20160111145733j:image
 
 
 
他にも今日は朝から消防の「出初式」があったみたいで、それもあって、人が多かったのかも知れません。
 
年明け最初の連休、河川敷もいろんな出会いで今年もはじまりました。
 
10日のランニング  :  13.3km    tsj   ( 1 : 37 : 04 )