マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

春が来たみたい?

 
 
こんなに暖かい春みたいな陽気の三が日ははじめてだったかも知れません。

昔噺みたいですが、コタツに入って蜜柑を食べながらテレビを見て、カルタで遊ぶ、
他にすることもなく、除夜の鐘に耳を澄ませ、子供心にどこか新たまった気分で
迎えたお正月…、そんなお正月はやっぱり寒かった。暖かいお正月というのは
何かの間違いで、それくらいらしくありません。
 
それでもコタツもいらなし、じっとしてるのがもったいないような、
どこかへ出かけたくなるような、そんならしくない今年のお正月も
間違っていようがいまいが悪くもない。そんな時代なのでしょう。
 
元旦からお婆ちゃん家に集まってきた面々と、久方ぶりにしこたま飲んで騒いで、
帰ってきたらもう短かいお正月休みもお終い、このところ初詣にも行かないし、
きょうこそ初ランニングなのだけど、まだ二日酔いが抜けてない。
 
前は初詣を兼ねて近くの神社までランニングしてたけど、あまり距離もないし
道が結構入り組んでいるので、いつの間にか止めてしまった。
小さな里山なのに周りに坂道が多くて、も一度ルートを見直してみるのも
面白いかもしれない…? てなことを考えながらいざ河川敷へ、
 
これだけ暖かいと、陽気に誘われて河川敷公園は、凧上げにボール遊び、
広場では弁当をひろげる人達もいて、春がやって来たみたいです。
サッカーグランドもお正月モードで、女子も混じって初蹴り、楽しそう。
 
さて、今年はどんな年になるのでしようか?
申年🙉だそうですが、いい年になりますように!
久しぶりに初詣いってこようかな!
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
f:id:malstrail:20160104145719j:image
 
 
初ランニング :  10.3㎞   ( 1 : 04 : 53 )   6:15/km