マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

空梅雨

 

 

 

昼、 

 

 いまは雨の日でも走れる時期なのに、

空梅雨にちかいくらい雨にならない。

 

かといって、すっきり、からっと晴れるでもなく、

むわっと蒸せる昼過ぎ、雨になってもいいし、

それもいいかと、昼ランの河川敷へ‥‥‥

 

この暑い中、「BBQ」をお楽しみのグループには悪いけど、

雨がほしい!雨になれ‥‥‥、雲の隙間からジリジリと、

お天道様が容赦なく‥‥‥、頭皮を傷めつける。

 

ジョギングも木蔭のあるコース?で‥‥‥って、

(そんな場所あったぁ〜?)

かろうじて、(あります、あります!)ゴルフ場沿いの直線道路、

日曜はバイク集団がここぞとスピードをあげて「京」へ向かう、

気の抜けないちょっと怖いロードだけど、

少しの間だけど、木蔭といえば、こっこしかないでっしょ‥‥‥!

 

 

f:id:malstrail:20150615133206j:image

 

 

夜、

 

遠く光る夜景に吸い込まれそうな定期便が、

「キタ」の上空すれすれを点滅しながら「伊丹」に降りて行く、

 

ゴルフ練習場のネット上に花火がふらふら上がって、

雨もなかった蒸し暑い日曜日の夜はざわつきながら‥‥‥

 

どちらかといえば、新しい「深夜食堂」を見たい気分なんだけど‥‥、

以前テレビで放映されていた「博士の愛した数式」のDVDを見る。

 

  

f:id:malstrail:20150614223807j:plain