マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

点景

 

 

 

 

f:id:malstrail:20150429233239j:plain

 

   五月の連休前なのに初夏のように暑い、長雨が終わるとからから天気、

   ひと雨ほしいと‥‥‥、ひとの気分はお天気以上に移り気で、過ぎたことは、

   いっぱいの記憶の引き出しから溢れ出し、どこかへいったのか、

   引き出しはそんなに大きくないのがいいけど、つめこみすぎると

   重くて開けにくい、軽くてすぐに見つかるほうがいい。 

 

      

 

 

 

 

 

f:id:malstrail:20150429234240j:plain

 

   孫を乗せた自転車かと思ったら、うしろのピンクのかごから

   子犬が首だけ出している。孫よりおとなしくて文句もいわない。

   散歩してたのは小犬ばかり‥‥‥                 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:malstrail:20150429235954j:plain

 

    ネパールの地震でエベレストのベースキャンプも雪崩がおきた。

    カトマンズは家も畑も、人も牛もみんな押しつぶされて、

    どうすることも出来ないことが起きるということを、

    いきなり叩かれたみたいに教えてくれるのか‥‥‥、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:malstrail:20150430000506j:plain

 

   「母の日も近い」、毎年おなじ頃、おなじように思う。

    それもいつか思わなくなると思いながらまた思う‥‥‥   

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:malstrail:20150430003058j:plain

 

     きようは歩いたり走ったり、おまけに時計も動いていない。

    コースも距離もあなたまかせ、五月の風にゆらゆらと‥‥‥

    

 

 

 

 

 

 

 

f:id:malstrail:20150430003614j:plain

 

   ペットのつぎはピアノソロ、バドにモンクにマル‥‥‥

   五月の風、マーチよりジャズでしょう‥‥‥