読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

シルエット「くま子」

ランニング

 

 この土日は久しぶりに気温もあがり、絶好のランニング日和。

大阪国際女子マラソン」はタチアナ・ガメラが2時間33分0秒で快走の連覇!

リディア・シモンについで二人目の三連覇を成しとげた。

日本選手は重友梨佐が26分台で3位と昨年の惨敗を雪辱して、

渡辺裕子が4位、若手選手のネクストヒロイン枠で城戸知恵子が5 位、

奥野有紀子が8 位と健闘、さすがにガメラの力強い走りが目をひいた。

 

大阪城公園を同時にスタートした「大阪ハーフマラソン」の市民ランナーが

女子マラソンの反対車線を行くのをテレビで見ながら、去年は9 キロ辺りで

「赤羽」と「ガメラ」とすれ違い、声援したのを思い出した。

 

こんないい天気なのに、「大阪女子マラソン」といえ、実況中継をテレビで

見てるなんて珍しい。日曜の今頃はたいがい走りに出かけて家にはいない。

それがどうしたことか……‥、そう、しばらくランニングはお休みなんです。

 

12日の「長居ハートフルマラソン」のあと、右足ふくらはぎの違和感が取れずに、

様子をみながら10㌔のジョギングをしていたが、痛みはないのにすっきりしない。

かるい肉離れだと思うけど、すぐに様子を見たくなって走り出してしまう、

それがよくないと、そう思いながらも走ってしまう悪習が治らない。

 

18 日も同じようなことを考えながら、河川敷のいつものコースを帰ってくると、

陽が落ちかけたところで、ばったり「くま子」に出くわした。

「くま子」は前よりも元気そうで‥‥‥、話してるあいだに‥‥‥、

そこで、思い切ってしばらくランニングを休むことに決めた。

 

それでもやっぱり気がかりで‥‥‥、そのあと近くのスポーツセンターで、

エアロバイクにまたがって、こんなに長い間走るのを止めたのは何年振りだろ‥‥?

なんて、すっかり、まったりしちまって‥‥‥、

久しく感じてなかった休息感を味わっとります‥‥‥!

 

 

f:id:malstrail:20150126112806j:plain