マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

気になる木

 
 
 
f:id:malstrail:20151230142338j:image
 
 

気温は低いけど、快晴の青空です。納会、忘年会も終わってお正月休みに入ると、

なんだかまわりが急に静かになったみたいですが、それでも年が明けるまでは何だか

気忙しく、お正月準備でひとが集まる場所はすごい人でごった返しています。

きょうは頼まれた場所の掃除がまだ残っていて、のんびりとパソコンも見れません。
 
午前中に掃除をすませて昼からは買い出しに、昨日は昼から忘年会で、その前に
午前中に10㎞走ったけど、たぶんこれが今年最後のランニングになりそうです。
 
いつもの河川敷のランニングコースに、名前はわからないけど、今時白い実をつける
木がぽつんと一本立っています。そんなに大きな木でもなく、道沿いに立っているから
時々自転車を停めて佇むひとや、木陰に腰を降ろして一服するひともよく見かけます。
どこか、つい立ち止まりたくなるような木で、年齢はわからないけど、
河川敷が冠水しても枯れることなく、もう何十年も?ぽつんと立っています。
 
 
 
f:id:malstrail:20151230142212j:image
 
 
忘年会が続いたせいで、今日はまだ二日酔いがぬけません。
 
ところで、今年は随分早かった。あっという間に一年が過ぎてしまいました。
何もなかったよで、いろいろあったし、こうして毎年どんどん時の経つのが
はやくなり、歳を重ね、ますます人恋しさが募り、涙もろくなて、何だろう?
 
思いつくままに好きなことを書いてきたこの一年ですが、
「マルズログ」を見ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
来年もよろしく、もう少し更新をはやくしたいと思っています。
 よいお年をお迎えください。
 
 
昨日のランニング :   10.3㎞    (1 : 03 : 51)   6:03/km